今年はどこを散歩しよう? | たっくんぽっぷの小さな家

今年はどこを散歩しよう?

お正月の一番の楽しみは?ブログネタ:お正月の一番の楽しみは? 参加中


正月はテレビ番組がつまらないと感じるたっくです。おはようございます。
さてそんなわけで、一番楽しみな事となると…久々に田舎に帰る事です。雪降ってると朝起きたらすぐに雪よせを手伝わないといけませんけどね(^-^;
あ、ちなみに一般的には雪かきと言うみたいですが、地元では雪よせです。
久々に見る田舎はなんか気持ちが安らぎますし、雪降る田舎町を散歩するのは落ち着きます。
さて去年まで小学校や中学校(跡地)は見に行ったので、今年はどの辺まで散歩しようかと考えてます。そういや盆はほとんど帰ってなかったので、母方のではありますが、墓参りをして、寺巡りしてみるのもいいかもしれませんね。他には…新しく移転した中学校を見てくるとか。
それもあまり雪がひどくなければ…ですけどね(^-^;
雪よせは結構体力使いますからねぇ。