失言かぁ… | たっくんぽっぷの小さな家

失言かぁ…

政治家の失言、許せる?ブログネタ:政治家の失言、許せる? 参加中


失言は人間だもの、仕方ないとは思うたっくです。おはようございます。
ただ、失言するという事は、少なからず本心ではそう思っているって事ですからねぇ…そんな尊敬出来ない人間に政治をしてもらいたくはないとも思います。尊敬出来る人の意見なら、耳を傾けたいですし、出来ない人に何を言われても、やはりムカついちゃうのも当然だと思います。
ただ、失言を野党の攻撃材料にするのもアホくさいと思います。国会は政策を論議する場であるべきですから。そうなってないから今の国会なんて、小学生にすら馬鹿にされてるんだと思います。
政治家としての適性を糾弾する場は別に設けるべきだと思います。大臣や議員個人を罷免する国民の直接的権限ってあるんですかね?あるならそれを活用する事で、国会をガキのケンカの場にならないようにしたいのですけどねぇ…(^-^;

政治家ブログポータル