ファイナルファンタジーBGM利用動画 | たっくんぽっぷの小さな家

ファイナルファンタジーBGM利用動画

おはようございます。ゲーム、ファイナルファンタジーは5までしかクリアしてないたっくです。
ドラクエシリーズでは4が好きといいましたが、エフエフシリーズ(人によってはファイナルファンタジーをファイファンと略すようですが、私はエフエフと言います)でも4が一番好きです。思い出補正はあるでしょうが、すごく王道ファンタジーしていて安心感があり、ゲームバランスもギリギリ厳しくていい感じですし、システムもちょっと不足するくらいがちょうどよかったんです。
さてそんなわけで本日一発目の紹介動画はファイナルファンタジー4から。「ゴルベーザ四天王登場! 」です♪ゴルベーザは基本敵で、その配下をネタにしてます。ぶっちゃけゲームを知らなきゃつまんないと思いますけど(^-^;
次はファイナルファンタジー6から、ティナというキャラの「 」です。
ティナは魔導科学によって生み出された存在で、最初、生きる意味もわからず利用されていた少女で、その切なさがよく表されていると思います。私はしんみりと聞いています。
そして最後はFFのメインテーマに歌詞をあてた「 」です。素敵な歌に仕上がっていて、ヒャダインさんの実力に惚れ惚れしちゃいます。では!