衆院選投票、行ってきましたよ~ | たっくんぽっぷの小さな家

衆院選投票、行ってきましたよ~

おはようございます。皆さん、選挙行ってきましたか?
また恥ずかしい思いをしたたっくです。
市長選挙を経験した私は、前回の反省を踏まえて、どこに、誰に投票しようか決めて選挙会場に向かいました。
投票用紙を慣れたような手つきでもらい、名前を書く場所に向かおうとしました…するとさらに奥の方に、裁判官の名前がズラッと並んでいるのが見えたんです…
(な、なんだろ?裁判官も選挙で選べるの??)
はい~バカ一名がここに~(^-^;
マジでわからない私でしたが、動揺を悟られたくない一心で、とりあえず立候補者の名前を書きました。
(あれ?政党名も書くんじゃなかったっけ?)
どっかで聞いた知識では、確か政党名も書くはずでしたが、もらった用紙は名前を書くだけの欄しかありません…
(もしかして候補者の政党に自動で入っちゃうの?)
違うと半分思いながら、初めての事に動揺してしまうのでした。
しかしここで立ち止まっててもしかたありません。記入済みの用紙を投票箱に入れに行くと、市長選挙にはなかった、もう一度用紙を貰えそうな場所と、用紙への記入をする場所に気付きました。
そもそも投票場入場券がまだ手元にある時点で気付けばいいのに、気付かないたっくでした(^-^;