糖尿病はマジ怖い… | たっくんぽっぷの小さな家

糖尿病はマジ怖い…

将来糖尿病の可能性は…ありますよね…
たっくです。おはようございます。栄養バランス、考えてないですからねぇ…○| ̄|_
さて私が持っている糖尿病への知識は、体が糖分を摂取できず、尿と一緒に体外へ排出されてしまうというくらいです。まぁ後は、命に係わる病気だけど、しっかり気をつけて付き合っていけばなんとかなる、くらいですが。
さて私の知ってる、ある方はその糖尿病です。それでも元気で車の運転をしているのですが、以前は時々足の感覚が無くなったりしていたそうです(>_<)
今は食事制限をし、酒も制限したおかげで、少し痩せてますが、それでも汗でハンドルやギアがベトつくようです。本人は気にしてないんですけど(^-^;
さてその方の車を他の人も運転するんですが、その人がある日少し開いてる車の窓から蟻が列をなして入り込んでるのを見かけたのでした。
「また食べかすを落としてるな」
と思い車内を見ると、蟻は運転席に置いてある座布団の下に入り込んでいるようです…
恐る恐る座布団をのけて見ると…
Σ( ̄□ ̄)!
蟻の集団が黒い塊となってうようよしてました…
推測では糖を含んだ座席に群がっていたんだそうです…
糖尿病にはマジで気をつけようと思いました。