算数ができないのか、わざとか…(酔ってたらしい…) | たっくんぽっぷの小さな家

算数ができないのか、わざとか…(酔ってたらしい…)

おはようございます。所詮サラリーマンですから稼ぎは大した事がないたっくです。
さて、今日はあるお客さんの話です。彼は同い年ですが、一応社長です。
昔私が担当してた事もあり、面識はあるんですが、ちょっと面倒な方なんで、担当から外れた事をキッカケに距離を置いていたんです。しかし仕事で経営者塾をした時、彼は受講する、私は講師するといった関係から、再び彼は距離を詰めてきてしまいました…
で断りきれず、彼と夕食としてとんかつ屋さんに行く事になってしまったんです…
ご飯くらいならと行ってみたら、まぁ仕事後なんでビールも飲む事になりました。
そして話題は、大体彼が一方的に話すので、私は相槌係をしてました。相槌打つだけってのもしんどいんですけどね(^-^;
そして1時間半経ち、ようやく会計する事になりました。会計は6500円。
(飲んだなぁ…)と思いつつ、「細かいのないんで」と言い、私は一万円札を出しました。
彼は一万円札を会計に出し、私に五千円札を渡しました。「ありがとうございます。」と言うたっく。
そしてお釣り3500円は…彼が貰いました…
なんか違うくね?
まだ飲みたそうな彼を置いて帰るたっくでした。
追伸:後日少しいただきました(^-^;