マジで靴の買い方、知りませんでした… | たっくんぽっぷの小さな家

マジで靴の買い方、知りませんでした…

以前ワイシャツの買い方を知らなかった事を告白したたっくです。おはようございます。
頭、弱いんです…
さて今回は、靴です。今までも靴は何回か買っているんですが、毎回靴ズレになるわ、足が圧迫されて痛いわで、新品靴は苦手なんです。
さらに私の足は偏平足で、足幅が広いんです。ですから足の縦…というか爪先から踵までの長さに合わせると横が狭くなってしまうんですよ…だから圧迫されて痛くなってしまうのです。
ところが…
「Eで調整すればいいじゃないですか。」
E???
たっく「あー、なんかたまにサイズの横にEが付いてますね。あれ、何なんですか?」
「幅のサイズですよ!」
マジで!?
そんな調整されて、靴って売ってたの!?(゚O゚;)
たっく「だから同じサイズなのに、たまに痛くない靴とかあるのか…(x_x;)」
普段、店員に話し掛けられたくないために、立ち止まったりしないで店内をうろつき、目をつけたらすぐに試し履きをして、即決購入する買い方だったため、全く常識がなかったのでした…
とりあえず今履いてる靴が足になじむまで我慢して、次に買う時にはEに着目して自分に合った靴を買う事にします…
そして新品靴のサイズを見ると…
26.0EEE!?
もうオーダーメイドしかない…?