たまには真面目な話でも | たっくんぽっぷの小さな家

たまには真面目な話でも

とかいっても、いつもそんな面白くないんですけどね(^-^;
なんかすいません。たっくです。おはようございます。
さて今日は「選挙」についてネタにしてみようかと。
最初に断らせていただきますが、選挙権のある方はぜひ好きなようになさってください。別に誘導や勧誘をする気はありませんから(^-^;
さて某与党が「政権選択ではなく政策選択だ」とか何とか言ってるじゃないですか。
しかし、個人的には「政権選択」でいいかな?と感じるんです。あまりに長い間与党でいたため、自浄能力を失っていると思います。現に安部、福田、麻生と変わってきても、相変わらず与党内で政権争いをしてるだけで、何も変わってないように思っているんです。さらには天下り問題や議員数削減等もできそうにないじゃないですか。
霞ヶ関の官僚と与党がべったりくっつき過ぎていると思うんです。経団連とのつながりもそうです。
そういったしがらみを一度ぶち壊して、新たな公明正大な仕組み作りに取り組んでもらいたい、そう私は考えているんです。
だから政権選択でいいと考えてます。
まぁその勢いある野党も、結局は与党から派生したものなので、あんまり変わらないかもしれませんけどね…(^-^;