牛乳に相談だ♪ | たっくんぽっぷの小さな家

牛乳に相談だ♪

カルシウム…あんまりとってないかも…
ちょっと不安なたっくです。おはようございます。
さて私は、カルシウムと言えば牛乳をすぐに思い出しちゃうんですが、ある考え方によると、「牛乳は体に悪い」そうです。
あ!そういう意見もあるというだけで、別に牛乳が悪いと吹聴する気はないので(゚O゚;)
で、何故牛乳が体に悪いのかというと、「牛乳は牛の為の飲み物であり、元々人間の飲み物ではない」からだそうです。
まぁそりゃ、仔牛を育てる為に出るんですから、そりゃそうかと思う部分もあるんですが…
それを言ったら肉だってそうなんじゃ?魚や野菜だって食べられる為に存在してるわけじゃないでしょうし…
人間は母乳しか飲めない事になっちゃうかと。極論ですが…
牛乳アレルギーがあるなら体に悪いと思いますが、アレルギーもなく小さい頃から飲んで育ってきた私には、やはり素直に受け入れられる話ではありませんでした。重ね重ね申し上げますが、何を信じるかは個人の自由なんですけどね(^-^;
人間って雑食なんですよね。だから基本は何でも食べていいのではないかな?と思います。毒とかでない限り。
…何が毒か、その辺でまた物議を醸し出しそうですが、この話はこれで終わります(^-^;