鬱かぁ… | たっくんぽっぷの小さな家

鬱かぁ…

なんだかんだ言いながらも鬱にならずに済んでるたっくです。おはようございます。
もしかしたら気付いてないだけ?
ま、そんな事ないでしょうけど。何せ超鈍感ですから(^-^;
さてそんなわけで私には鬱病の人に対処する術はありません。しかし、正直ウチの会社は鬱になりやすい環境なんですよね…
というわけで(?)、この度部下君がついに鬱っ気になっちゃいました(^-^;
ある朝出勤すると、社長が早く出勤してました。そして電話を受けてたんですが、どうも文句というか…イヤミを言ってるんです…
電話が終わると、私は呼び出しを受けました。内容は先ほどの電話です。
社長「頭痛いから午前中病院行くから休ませてくれだとよ!」
そんな言い方ないやん…
病院くらい心配しながら、行かせてやろうよ…
午後から出社してきた部下に聞いたところによると、「ストレスからくる頭痛」だそうで、「運動などせず、ゆっくり休む事が重要」との事です。
その日は夕方お客さんのとこに行きがてら、直接帰る予定でしたから、出かける前に「飲み」に誘ってみました。しかし「金がない」というので「おごってやるよ」と言ったのですが、やはり断られたので、「早く帰る」よう指示して帰りました。
治るといいのですが…