近くの他人 | たっくんぽっぷの小さな家

近くの他人

ケータイの登録に、あまり交流のない人が入ってるとびっくりしますよね。
たっくです。おはようございます。
ある日曜日です。私のケータイに着信がありました。
基本仕事以外に電話が来る事ない感じなので、ちょっと驚きながら表示された名前を見ます。
「かよこさん(仮名)」
…誰?
しかも平仮名登録だし…
さん付け登録だし…
ちょっと迷いました。ただ、すぐに思い出して電話に出たんですけどね(^-^;
かよこさん(仮名)とは、母の元同僚で、「踊る妹捜査線」シリーズでお世話になった方でした。
私の妹の側に住んでいるので、久々に電話してみようとしたら私に間違えて電話したとの事でした。
ただ…ねぇ…
あれから確か4年以上経ってません?
多分電話されても覚えてないと思いますし、相変わらず家族とは絶縁状態である妹が、素直に応対するとは思えないんです。
ですから、一応「現状に変化ない」事をお伝えし、妹に電話しても出ないか繋がらないと思うとことわっておきました。
少しは大人になって、近所のよしみで交流してくれるといいのですが。
遠くの親戚より近くの他人ともいいますしね♪
…でもやっぱりダメなんだろうなぁと期待できないたっくなのでした…(>_<)