心のつぶやき | 好きまみれで生きていくChie♡のブログ

好きまみれで生きていくChie♡のブログ

自分の“今”と
向き合う場所。

今まで

どれだけの感情に

フタをしてきたのだろう。。



どれだけの感覚を

無視してきたのだろう。。。













そんなの考え出したら

キリがないけれど、



今は

どんな感情でも

味わう尊さを知っている。











悲しみ

妬み

嫉み

憎しみ

悔しみ










こういう感情って

いつも蔑ろにされている。
















こういう感情だって

1つの大切な感情なのに。
















世界を善と悪で

分断して考えることも

同じこと。











善と悪が生まれるには


その間の存在もあるし、


それぞれが対照的に存在するからこそ

1つにフォーカスが出来るんだ。














じゃなきゃ、

善も悪も

区別なんてつかないし、

どちらも必要ない。















毎日色んな感情が湧き上がる中で、


私は特にネガティブな感情が湧いた時こそ


実践の価値があると思っている。















それだって、

存在していいって

感じきることで、


反対側にフォーカスが出来るから。















すごーーく今、


私の人生における大切な過程の中に


存在しているんだなと感じている。
















大人数が周りにいる空間でも


瞑想したり、

自分に意識が向けられるようになった。














もう、

ここには自分しか存在していない。














心の静寂を知ると、


どんな所にいても

落ち着けるんだ














言葉にするのは

難しいと思ったけど、


浮かんだままに

文章にしてみました。













Chie.