こんにちは。



13日にブログを書いたあと、14日は足の付け根の関節痛と全身の怠さ・痛みがあり寝たきり状態。トイレ行くのに歩くのも痛くてやっと。


15日もほぼ寝たきり。


16日にふっかーつ!となり友達とランチ。


調子に乗って翌日17日も別の友達親子とランチ&ソフトクリーム&ショッピング。



1度食べてみたかったボンボンフォルム(他に良い表現が思いつかんかった)のソフトクリームとソフトクリームに歓喜する息子。半分こしようと思ったのに9割5分食べられた。


そこまでは良かったんす。


夕方家に帰ってきて…うっわっ、具合わりっとなりました…。喉が嫌な感じ。それ絶対腫れて熱出るやつー。と。


そこは予防好きの私。

アズノールうがい薬でうがい。

飲み物は紅茶。インはちみつ。

食欲はなかったけどなんとか夕飯を食べて。

風邪薬飲んで。

寝る前にはエゾエース栄養ドリンク。神ドリンクだと思ってる。

またうがい。

首にタオル巻いてばーちゃんが喉痛い時は温めろと言ってて幼少期からの対策。

早めに就寝。

これで明日の予定もこなせるはず。

と。



まぁ。



翌朝。



がっつり風邪引いてましたわ。
予防意味なしー!



その日の予定も次の日(今日)の予定もキャンセルで寝たきりの引きこもり。


今日はだいぶ良くなってきたけど、ずーっと寝たきりだったせいか、あちこち体が痛いし、洗濯干しただけでぜぃぜぃ息切れ笑い泣き


やっぱり寝たきりはダメだわ。
老人が寝たきりになるとそのまま寝たきり生活になってしまうっていうのわかるわー。
固まった体動かすのは容易じゃないわー。



しかも、胸のシコリもガッチガチの巨大化。仰向けで寝たら痛いの。



めっちゃ不安ーーーー。
ネガティブ過ぎるから小文字で。


昨日は辛過ぎてご飯も作れなかったし、今日は頑張るか。



頑張れわたし。


よし。


では。