こんばんは。


昨日今日と我が家でホームパーティという名のただの友達呼んでの集まりがありました。


昨日は、10年前くらいに居酒屋で出会った客同士がいつの間にか家族ぐるみの付き合いになってたメンバーでもつ鍋パーティ。刺身とたちポンもあるよ。
この季節になるとよくこのメンバーでもつ鍋パーティしていて、昨日はもつ鍋始め。


大人8人の子供4人の総勢12人。


うま楽しかったー!

出会った時はみんな独身で、それぞれの結婚式に行き、それぞれの配偶者とも仲良くなり、気付けば子供まで。


居酒屋出会いが一生の出会いになるなんて。







そして、今日は会社の先輩、同期、後輩集まってのランチ会。


独身時代はそれはそれは飲んで飲んで、合コン行ってと遊びまくったメンバー。
それが落ち着いて母になり。


そんなメンバーで子供の事やら会社の噂話やら旦那の臭いが辛い話やら楽しかったーーー!!


全員男の子を産んだので、おもちゃの取り合いや喧嘩をする度叱って、おもちゃ部屋はぐちゃぐちゃになりカオス。それがまた面白い。


久々に会えて嬉しかったなぁ。妊婦さんも2人いたのに来てくれて。本当ありがたい。




そして今日この後は会社の上司が晩御飯持って来てくれる。
いつも気にかけてくれるとてもいい上司。

みんなの集まりの後でご飯作るのめんどくさーと思ってたし、めっちゃありがたい。



沢山の人が来て、準備やら片付けやらでちょっと疲れが出てしまったけど、それ以上に楽しくて、会いに来てくれたのが嬉しい昨日今日でした。


明日は息子を保育園に預けてダラダラしよーっと。
んで、木曜・金曜日は私&息子の病院ディ。


めんどくせー。



では。