おはようございます。



気付けば、震災の最中に行ったハーセプチン&ドセタキセル投与から2週間ちょっと。



そんなに経ってるとは思わなかった。



だって全然



副作用が無い〜。



え?なんで?
いや、ありがたいんだけどさ。
EC療法の時のようなムカムカずっとある吐き気もほぼない。ちらっとあった。


副作用かわからないけど、ただただお腹がずっと痛いのが地味に辛いけど、食べれてるし。ペロリ。




抗がん剤治療中だっていうのに髪の毛が生えたり。
抗がん剤効いてるのかしら?不安〜。


味覚も変わらないし、肌の色も変わらないし、爪も大丈夫。


私はなんか怪しいな?と思った瞬間にまだひいてもいない風邪の予防の為に風邪薬を飲むタイプです。なので。
元ガン患者の先輩から絶対味覚がおかしくなると言われ、抗がん剤スタートと同時に亜鉛サプリの摂取。弟の奥さんから爪がボロボロになるらしいからとプレゼントされた爪の美容液をこちらも抗がん剤スタートと同時に塗り塗り。
ハゲ頭に優しそうって事で泡のベビーソープにシャンプーを切り替えたんだけど、元々使ってたアミノ酸系のシャンプーの方がいいんじゃない?と美容師の友人から言われたから戻した。ガンにも肌にもいいからと言われた青汁を抗がん剤前から飲んでる。


↑副作用の予防の為と思って行っているこれらが効いているのか?
んー。ただ単にEC療法×4回、ドセタキセル×1回でまだ抗がん剤の回数が少ないだけなのかな。
それか得意の鈍感力で副作用が少ないタイプの人間なだけとか。




でも気になる事が…。胸のガンがいるシコリの所の皮膚に痣の様な色がついた。なにこれ?もちろんぶつけてもいないのに。シコリがある所だけ丸く青黒い。




なにこれめっちゃこわいゲロー
来週の投与日に聞いてみよう…。こえー。こえー。




まーでも、副作用が少なくて普通に生活できることはありがたい。
3連休もとても楽しめてる。



あとは薬よ効いてくれー!!



では。