おはようございます。


昨日は、EC療法3回目で病院でした。
今日も病院は混み混みです。

回を増す毎に副作用がキツくなっていて(まだ2回しか経験してないけど…)、前日からずーっと憂鬱でした。具合悪くなるのがわかってて病院に行くのって変な感じですよね。病院は元気になる為に行く所だと思っていた。

んで、今回も問題なく終了。血液検査も異常なし。

いつも終わるのが昼なので、病院後は夫とランチして帰ります。前回はカレーうどんにして、見事にその後の気持ち悪さで、うどんやカレーがトラウマ?で食べられなくなったので、今回は自己主張弱めなものを!て事で。

そば。

十割そば。コシ強め。夫は鴨せいろ。鴨もらったらめちゃうまぁ〜。

私の通う病院の近くには食べログ評価がなかなか良いお店が多くて、病院後何を食べるかな?は病院に行く唯一の楽しみです照れ


家に帰りまして、いよいよ気持ち悪さくるか!?とドキドキしていたら、あれ?ちょい気持ちワル程度。前回は抗がん剤投与後3時間で具合悪くなったのに。
そのまま夜を迎え、何故かなかなか寝れない。眠いのに寝れない。夜中3時半頃まで寝れず、朝6時に息子に起こされる。
眠さで頭痛はあるけど、酷い気持ち悪さはない。

あれ?
これはこれで不安ガーン

副作用あると抗がん剤のせいで死期が近づいてんじゃないの!?ってなる癖に、副作用が軽いとホントに効いてるのか!?と不安になりますね。
でもありがたい事ですね。これからどうなるかわからないから無理せずやりたい事やろうっと。


全然関係ないけど、庭のトマト。

ようやく赤くなってきた。
こちら北海道は最近まであまり暑くなく、天気がいい日もあまりなくて、なかなか赤くならず緑のまま終わるのか!?と思っていたらもう少しで食べられそう。
息子の食育も兼ねていて、毎日一緒にトマトを見に行って、出来たら食べようね〜っと声をかけています。
毎回、秒で「やだよぉ〜」と言われます…。
くそっ。

魔の2歳児はいつも手強い。


では。