こんにちは。
結局今日1日気持ち悪さでゴロゴロしていました。


検査に行った日や告知された時の事も忘れないようにちょこちょこ書こうと思いました。


産後、乳腺炎になった時の乳腺の詰まりがなんか大きくなってるなぁと思いつつ、産後の仕事復帰でバタバタとしており放置。

ネットで検索して、シコリが動くから良性ぽいなぁと思いながら3〜4ヶ月放置。

でも、大きくなってるし、良性だとしても取らなきゃいけないんじゃ!?と思い、仕事が休みの日が我が家から行きやすい病院で検査をやってる日だとわかり行ってみました。
が、まさかのその日に限ってその先生は休みで検査はしてないとガーン
きっと今日を逃したら二度と病院に行かないなと思い、ちょっと遠いし、私が住む都市では1番有名なクリニックなので待ちそうだけど、試しに車を飛ばしてそのクリニックに行きました。

その日は比較的空いててそんなに待たないよと。優しい看護師さん。

マンモしてエコーして、先生の診察を待ちます。

先生が画像を見ながら、「この画像をみるとガンの特徴の形をしていない。グレーゾーン。でもシコリが3センチ超えてるから針さして細胞を検査しましょう」と。針の検査は採血くらいの痛さだから大丈夫だよと。

検査結果は明日出るので明日電話しますと。電話で教えてくれるんだーまた病院に来なくていいんだー仕事休まなくていいんだなーと思いながら帰宅。

夫には、グレーみたい。でもガンの特徴はないみたいだよー。良性だろうけど、手術は必要かもねと話してました。