今日は、早く仕事も終わり魂が抜ける

気温上昇中の近道晴れ


細い田んぼ道を

ゆっくり自転車乗ってたら


遠くの方で黒光りするロープみたいのが

見えました驚き


怖いな〜怖いな〜なんか嫌だな真顔


近づいて見たら


やっぱり


アオダイショウ!!!ヘビヘビヘビヘビヘビヘビ


道幅狭いからギリギリの所を勢いで漕ぎました驚き


怖い怖い無気力ヘビちゃん田んぼの方へ逃げて

攻撃されなくて良かった驚き


今回2回目、数年前ですが会いまして


初、ヘビちゃんヘビの時は

道の真ん中にいまして、お口も開けて攻撃しようとしてきて

思わず自転車乗りながら足を上げました驚きほんと怖い



ネットで調べたら蛇との遭遇は幸運をもたらすそうです

アオダイショウは、金運アップや子孫繁栄、健康・長寿などを暗示する縁起の良い存在
ほんとうだと信じたいニコニコニコニコニコニコニコニコ
貧乏から抜け出せますようにお願いお願い