最近では、自転車屋さんも閉店されて数少なくなり修理も急だとほんと辛いガーン

自転車通勤なので歩いたら1時間かかります


ちょっと前までは、パンクし放題でびっくり

何回遅刻したでしょうかえーん定期的に空気入れないのも原因だと思いますがチュー

YouTubeで見ながらパンク直しは、やっとできるようになりました!!


そして、YouTube見ながら前輪のタイヤ交換までマスターする事が出来ました!!

タイヤは、消耗品だったのねびっくり

知らなかった!!溝がなくなるのですね

タイヤ交換お店で頼んだら6,000円かかるです!!

お金無いから節約しないとね

タイヤ2,500円のを買えば工賃0円!!

でも後輪は、変速ギアがありまして自分ではムリだと思って

それは、お店で交換してもらいましたが安いタイヤなので横が裂けて空気入れてもベコベコ

自転車のメンテナンス結構かかるねアセアセ

今回は、お金ないからやってみようと口笛頑張りました!!

YouTubeで見たらなんか出来そう!!難しく考えすぎなのねー



YouTube見ながら2時間で交換する事が出来ました笑い私でも!!


自転車をひっくり返して作業するみたいです!!



YouTubeってすごいね

外すのは、すんなりいったけど

戻すのは、時間かかりましたハートブレイク

チェーン怖いもやもや戻し方複雑

理解するまで大変でした

最後の締めのネジは、旦那にしてもらって完成!!

旦那に、自転車屋さんになれそうだねって言われました

手が汚くなるからムリ!!えーピリピリ

我ながらスゲ〜口笛