友達が言ってました飴は!!太るってえーん

そんなの考えてなかったガーン

捨てセリフのように飴は、太るんだよっと貰った飴を私にくれる!!えー

飴には!!罪はありません美味しくいただいてます口笛


飴1個あたりのカロリー調べてみた!!


・VC3000のど飴(NOBEL) 8.5kcal

・龍角散ののどすっきり飴(龍角散) 10.5kcal

・キシリクリスタル ミルクミントのど飴(キシリクリスタル) 10kcal

・三ツ矢サイダー(アサヒ) 18kcal

・カルピスキャンディ(アサヒ) 14kcal

・特濃ミルク(味覚糖) 19kcal

・パイン飴 18kcal

・ミルキー(不二家) 15kcal

・サクマ式ドロップス 11kcal

・いちごミルク(サクマ) 15kcal

・金のミルクキャンディ(カンロ) 18kcal

・キュービィロップ(ブルボン) 15.6kcal

・フルーツリッチキャンディ(カンロ) 16kcal

・黒飴(春日井製菓) 30kcal

こんな感じです!!!

美味いから1日一個ぐらいは大丈夫だよねニヤリ


お気に入りの飴!!!紹介口笛

森永製菓 ヴェルタースオリジナル キャラメルキャンディこの飴すごい甘いけどクセになる甘さ疲れた時に一粒癒されます♪


リコラ オリジナル ハーブ キャンディー 

ちょっと値段高めだけど喉が痛い時に最高!!

またハーブの飴ですが定番の飴

!!

風邪引くと必ず食べるヤツ!!


最近!辿りついた飴!!

手に取るのが怖かったが、おばちゃんがみんなにくれた飴が美味かった

そして買ってみた!!!


なんでも揃ってるコレで飽きないすごい美味い

ウチで流行中ウインク

そう言えばチェルシーの飴も販売中止なりましたね

ヨーグルト味とってもおいしかったのに残念

ネットでは高くて買えないえーん

なくなると思うと食べたくなるね