えーんえーんえーんえーん借金で節約生活!!えーんえーんえーんえーん

日用品とか絶対使うから0円にはできないけど

野菜とか会社からもらえる時あるので(出荷できないもの)料理で節約しないとね!!

今日のメニュー!!!

  • かき揚げ丼
  • 新玉ねぎと胡瓜のサラダ
  • 味噌汁

天汁までつくりましたルンルン

かき揚げの野菜は

人参、茄子、玉ねぎ、さつまいも、ネギです看板持ち


そして!!

今日は、出荷できないみかんまでもらいました!!

他の部署でやってるのでもらえる事が少ないですが今回はもらえました


今日のさつまいもコーナー!!

今日もらったさつまいもは???

焼き芋してみたいと思います

切ってみた!

普通のさつまいもだねー

レンジで14分

魚焼きグリルで焼く

甘さとねっとり感がちょうどいいそしてなめらかな食感!!!



シルクスイートの特徴と旬


シルクスイートは2012年頃に種苗の販売が始まった品種のさつまいもです。甘い味わいの「春こがね」と、なめらかな食感の「紅まさり」を交配して開発されました。


シルクスイートの特徴は、何といってもそのなめらかな食感です。シルクという名前の通り、舌のうえをするんと滑るような独特の食感を楽しめます。また、濃厚ながら上品な甘さも特徴の一つです。

まだ品種登録されてから間もないものの、ほかにはない独特の食感と味わいから注目を集めています。


なお、シルクスイートの一般的な収穫時期は9月下旬~10月頃です。その後、甘さを引き出すためにしばらく出荷せず、寝かせておく期間が設けられます。したがって、シルクスイートの旬は「11~2月頃」だとされています。


シルクスイートの値段は販売店舗によっても異なりますが、1kgあたり1000~2000円前後、5kgあたり3000~4000円程度が多いでしょう。

ただし、これはあくまでも目安であり、そのお店や商品の状態によっても値段が変わってきます。