いつもは!!野菜のグラム計って袋詰め

ですが!!

お彼岸やお盆になると

フルーツの所に呼ばれる

そして、ラップがけをする



それが!!結構難しいびっくりのだ


シワを作らずピーンっとしなければならない

一応、私できるので呼ばれるのだ

できる人は数少ない

なので休みも調整されるガーン

熱で切るラップの機械も熱々

下手したら火傷するぐらい熱い!!

冬とかは、嬉しい暖かさなのですが夏は、地獄の暑さ


春は、少ないので4人で1日800個ぐらい作ります

フルーツの盛り付け1人

ラップがけ2人

シール貼る1人


夏は!!8人で1日2000個ぐらいします


久しぶりに、ラップをしたので今日は、筋肉痛と肩こりショボーンショボーン辛い


フルーツのセットは、こんなにも手間が、かかるとは知らなかったねびっくり


フルーツキャプも自分達でします


スーパーなどで手に取って見てください1つ1つ大変な思いでやってますよー悲しい悲しい悲しい悲しい