仕事場には、変な人ばかり集まる

自己中な人ばかりですが


一回班長辞めた事ありまして

なぜ辞めたかって??

出る杭は打たれる

ですよ!!しゃしゃり出るといじめられるんですよ

腹たったわ!!


そいつ《主任は、自分ではやらず上司を使って間違えを認めろっと説教させられ最悪ですよ


私は、言ったよそいつ《主任の指示書の書き方悪いじゃないですかって!!

大泣きして

帰りますって言ったけど

外は、大雨あめ

落ち着いて仕事もう少しだからなだめられ

腹立つから班長やめます宣言しました


それでも、そいつは、班長辞めてからも

私が、しゃしゃり出ると


チーフを使って朝礼で、こんな事がありました《【内容伏せます】》絶対やめてくださいねとか言われて


腹って

そいつは、反発しないと思ってただろう!!

でも言ってやったわ


手を挙げ

「私の事だと思います」

「主任が、いましたがどこまで前倒ししていいかはっきりせず皆が不安だったので私が、課長に聞いてきました」

「聞くことが悪い事ですか」っと


チーフは、内容違う事に驚き朝の朝礼すぐ終わりましたが

休憩中になり悶々として腹たったので主任に言ってやったわ

「あなたは、ただのいじめです」っと

主任は、何も言わず!!

チーフには

「ちゃんとお互いの話を聞いてから朝礼で言って下さい」っと

チーフは、ちゃんと謝ってくれましたが

スッキリしたら

涙がでて大泣きしたら

みんなびっくりしてたてへぺろてへぺろ

泣きながら「あれは!!いじめです」の連発!!主任は、下を向き何も言わずカオス状態


みんなに知ってもらいたくて我慢せず言ってやったわ

15分だけの休憩がみんなの心休めず

罪な女よね口笛うふふ

その、主任!!半年後自分から辞めて行きました口笛口笛口笛


課長からもう一度、班長やって欲しいと言われびっくり

渋々やる事にショボーン

班長は、ほんと辛いよ!!

他の人の間違えも、言い訳せず謝りもやもや

次から気をつけますの報告書書かないとだめだし

上手く指示したり人によって頼み方あるし

変な人多いからすぐキレるし機嫌見て言わないと班の雰囲気作り大変

仕事確認しない人がいるし

次の段取りしたり

1日あっという間!!

班長手当てなんて1ヶ月1000円ですよーありえない


仕事辞めたいけど楽しい友達と話せなかったらっと思うと辞められない辛いね泣き笑い泣き笑い泣き笑い