また〜〜! | Eyeのブログ

Eyeのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

今私はどうにもやりきれない気持ちでいます。

義父がまた入院しました。糖尿病です。

糖尿病は何年も前から分かっていました。

そんな私も実は糖尿病患者です。自分が糖尿病だと分かってからキチンと通院し現在に至ります。

義父は血糖値が高いからとおからばかり食べていました。

その頃、おからをただで分けてくれる人がいたらしくとにかく食べてばかりでした。

味はとても濃くお浸しなどは中に入っている物の半分ぐらいがお醤油に浸かってしまう位です。

トマトは赤い部分が見えな位真っ白なトマトです🍅

おからばかり食べて血糖値は一度下がりました。
標準までではなかったけど下がった事で義父はもう病院には行かなくていいんだろう。

一時的に下がっても大事なのはヘモグロビンa1cです。これが11.9もあったのです。

私は義母に通院はしないとだめだし合併症の事も話しました。

糖尿病の通院をしながら眼科にも時々行かないとだめだとも。

でも結局通う事なく何年も過ぎて行きました。

前回入院は発熱でしたがやはり血糖値が高い事を言われ糖尿病なので退院時に糖尿病の薬が3週間分出ました。

ただ困った事に糖尿病の薬を飲んで自分は歩けなくなった!も以前から義父は言い切っていたので私は糖尿病なので薬は飲んでるのかとか歩けなくなって私みたいになるから病院に行くのもやめなさい‼︎と、、。お叱りを何度も受けました。

でも私は義父の言うことは聞かず嘘をつき続けています。

血糖値の急上昇を緩やかにする薬と朝朝食前に注射を打つだけなので。

義父は血糖値が600以上ありました。ただその数時間後に300台に下がり義母は入院の必要なんてなかったんじゃないか!と言います。

ヘモグロビンa1cは10.9

十分高いです。私は合併症が色々あるのは知っていますが失明してしまったり壊死などになったら
義母が大変だと何度もいいました。

でも分かってなく困ります。

義父は生命保険に入ってないので(掛け捨ての安いのを毎月3000円が勿体ないからと解約してしまったらしいです)

長く入院しそうです。問題高齢者なので義母が泊まり込みが条件です。

借りるベッドも毎日500円を超えるらしくまたお昼だの洗濯物だの、義母が帰宅の時は代わりに病院に泊まり込みです。

今度はどの位お金がかかるのだろう、、、。

考えていたら死にたくなって来たのです。

私が死ねば私にかかるお金は義父母にかけてあげられる!

そう考えたら涙が溢れて来て、、、。

死んでしまいたいです。