発散 | チーズケーキのブログ

発散

いや〜今日は涼しいね。

ほっと一息。

とは言え、更年期女子は

ときどき無性に暑くなるけどねニコニコ



ってことで珍しく

チューハイを飲む私。

甘くないのにすればよかったかな、

すごく甘く感じちゃった。

セブンアプリに届いた

無料券でした。

最近、私もめっきりスロットが

当たらなくて…真顔

その代わりって感じで時々いつの間にか

お酒の無料クーポンが届くのよね。

セブンアプリに私は

お酒を飲む人って認識されていると思う。



午前仕事清掃業、

偽ダンディが

「今週って昨日で終わりかと

 思っちゃって。

 今週も来週も3連休だから〜」

って言うのよ。

確かに今週は3連休だよ。

来週の3連休っていうのは

偽ダンディが通院で金曜日休むから

3連休ってワケ。

って、ただカレンダーに書いただけ。

普通はさ「この日お休みいただきたいので

よろしくお願いします、いつもすみません」

的な言葉があってもいいじゃん。

聞いてませんがな。

それが偽ダンディ。

毎回イラッとしちゃう。

そして元リーダーさんが

「偽ダンディさんって絶対

 何も言わないですよねッ」

って小怒りしながら言うけれど、

毎回勤怠票を郵送しているの私だけど

当たり前のように「ハイッ」

って渡してきて

お礼の言葉はここ最近聞いたことない、

あなたこそね!と思っちゃう。

最年長さんのようにしつこく

「すんません、すんません、

 やってくださってありがとうございます」

って言われるのもナンだけど。

サラッと必要なことを必要な分だけ言う

爽やかなやりとりって

望めないものなのね驚き

これ、毎回言ってるよね、私。

愚痴言えるのがここだけなので

ごめんね、ごめんね〜。

U字工事最近好きィ。