細々読む | チーズケーキのブログ

細々読む

顔に汗かきすぎ〜

皇室メンバーにはなれないわ…

(そもそもなれんだろ昇天



午前仕事清掃業、

私が仕事用で持って行っているバッグは

大きめトートバッグ。

置いておくと中に入れた物全見え。

元リーダーさんに言われました。

「今日図書館行くんですね」って。

見ーたーなー。

午前仕事帰りに行くから

本待って仕事行くのよね。

ってことで本日は図書館デー。

「ラストプレゼント」

読んでいくうちにドラマっぽいな

って思い、調べてみたら

2004年のドラマだったんですね。

天海祐希さん主演で。

私2004年って娘が生まれた年だから

多分忙しすぎてドラマなんて

全く観ていなくて。

新鮮に読めました。

「ブラタモリ⑦」

実際のブラタモリは終わっちゃって

余韻を感じながら借りました。

京都、伊勢、志摩

どこも行ったことがあって好きな場所。

想像がつきやすかった。

「名古屋駅西喫茶ユトリロ」

龍くんは食べながら謎を解く編。

私このシリーズハマってる。

だって知ってるところでてくるし、

とにかく飽きさせない手法で

興味深いのです。

あと1冊あるのでもちろん借りてきたよ。



蒸し暑いので

ビール飲みには最高の季節。

こんなロング缶があったので

買ってみたよ。

355mlなの。

冷えやすい気がするよね。

味は同じ。←当たり前。