心配な人々 | チーズケーキのブログ

心配な人々

配偶者って朝起きてきたら

「おはようさん」

って言うんだけど、

今日はなぜだろう…

「ごちそうさまでした」

って言って起きてきたよ真顔

意味不明なので返事しなかった。

自分が変なの気づいていないっぽい。

何も考えてないんだよねぇ。



それにしても

お暑うございますね。

午前仕事清掃業の

最年長さんと元リーダーさんは

「暑い暑い」「はー暑い」

の連発です。

私は暑いって言うことによって

より暑くなると思っているので

極力言わないようにしてる。

そしてその分を

夜の晩酌にぶつけるのだッ。

野菜スティックだけでも

充分なつまみですわ。

とにかく冷えっ冷えのが呑みたい!



さて昨日、妹①のとこの甥っこ、

誕生日でした。

昨年から東京に住んでいて

めちゃくちゃ東京を楽しんでいて

楽しみすぎて逆に心配しちゃう。

甥っこはバリバリ日本人顔なのだけど

(那須川天心顔)

エキゾチックな異性が好きなのよね。

そんでもってそちら系の方々(複数形!)

とお盛んで(お察しください)、

そりゃ心配にもなるでしょ。

けど私ゃ伯母だから

くどくどは言わないようにしよ、と思い

シンプルに祝ってみたけど

なんじゃこの返しはーー。

「あれ」とは多分そっち系のことでしょうな。

我が家は真面目家系なはずだったけど

甥っこのこの感じ、

突然変異よね、悪い意味で。笑。

本当の父親はお坊さんなので

もし妹①が離婚しなければ

甥っこは今ごろお坊さんだったかも。

こんな坊さんイヤだわ…ネガティブ

ま、そう思えばこれでよかったのかしらん。

心配の尽きない伯母です。