嘘っぽ〜い嘘っぽい | チーズケーキのブログ

嘘っぽ〜い嘘っぽい

片栗粉

っていう単語が全然出てこなくて

ヤバっと思った今日。。

人の名前じゃないよ、

日常的に使うものの名前よ。

イっちゃってるぅ。



午後仕事病院、

久しぶりにいただきもの。

賞味が長いとうふ、

重宝しています。

プチゼリーも嬉しい♡

今日は健診の結果が揃った

患者さん(80才♂)に電話をして

「◯◯クリニックです」

と言ったら

「はいはい、わかってますよぉ。

 美しい声ですもんね」

とか言われちゃって

「おねえさんがいる時に

 結果聞きにいきますね」

って言うから

「おねえさんじゃないですよ、

 おばさんです」

「またまたあ」

そんななんだもないやりとりをしました。

電話を切ったら社員事務さんが

「あの人、いつもそんなふうだよ。

 最初は相手するけど

 だんだんくどく感じるよ」

って。普段午前中に来る人だから

私は会ったことがなくて、

確かにいいことは言ってるけど

毎回だと嘘っぽいしねキメてる

まあ、私がいないときに来るでしょうキメてる



信じられないくらい食べちゃって

信じられないくらい眠くなった昼。

もちろんお昼寝しましたあ。