盛りだくさん | チーズケーキのブログ

盛りだくさん

おじさん(=配偶者)の

いない夜です。わっはっは。



気になっていた「さくらももこ展」

行ってきました音符

さくらももこさんは2018年に

53歳で亡くなられていますね…。

いかにも早い。私来年じゃん…。


展示を見ていたら、

私の思い出と共に様々なことが

ブワッと思い出されて。

私高校生の頃、勉強もせずに

ちびまる子ちゃん単行本読んでいたわ。

1年生のときだけ合唱部だったけど

ちょうどアニメで大人気だった

おどるポンポコリン、

定期演奏会で歌ったな。

改めて読むと




今だってクスリと笑っちゃう。


そそ、中日新聞朝刊に4コマまんがも

連載していたよねー。

これも展示してあったけど

我が家には実物あり〼。

私がせっせと切り抜いて

ノートに貼っていました。

暇だったのかな…笑、あの頃の私。

全作あるよ、凄くない?

今となってはお宝よね。


エッセイやナンセンスまんがも

よいけれど、私はやっぱり

ちびまる子ちゃんが好き♡


なかなか貴重でよき時間でした。


もう1つ、NHK名古屋で

これも見てきました。

う、うん、無料だもんね。

そんな感じキメてる

吉高さん着用のお着物は

キラキラしていて素敵だったよ。


帰りに、先月オープンした

ロピアに寄ってみました。

京都のしか行ったことないから

まあまあ近くにできて嬉しい。

もうオープンして1カ月以上経つし

平日だからかスイスイだった〜。

手抜きでこれらを夕飯としました。

配偶者不在バンザイ。



栄にゴズィーラ。

中部電力MIRAI TOWER(テレビ塔)と

ゴジラが両方70周年ってことなのね。

迫力ぅ。

近くで見たら

ちょっと気持ち悪かったよ…泣き笑い