空気読めない系 | チーズケーキのブログ

空気読めない系

腹十分目って至福だわ。

完全によくない兆候だけど…。



午後仕事病院にて。

私が苦手とする患者さんがいる。

大抵の人は当たり障りない話をして

適当なところで切り上げるのだけど、

この方、全然話が終わらないの。

しかも全くオチのない

はっきり言ってしまえば

面白くない話。。

どうせえっちゅうねん。

えーと、今日はですねぇ

バリウムの検査をしていたから

「は〜お腹すいたあ、

 朝食べたきり何も食べてないもん」

「そうですよね、

 早く家に帰って

 たくさん召し上がってください」

「ほんとにお腹すいたあ。

 僕ね、お弁当をとることにしたんですよ」

「そうなんですね、

 いいですね」

「玉ねぎのスライスって

 身体にいいんですよね?

 どうなんですか?」

「いいと思いますよ、

 私専門家じゃないから

 詳しくはわからないですけど」

「玉ねぎをうすく切ってね、

 身体にいいと思うんです」

…って、一体何の話??

この方だけだったらいいけど

(ホントはよくないけどキメてる

次の患者さんも来てるんですけどー。

社員事務さんなんて

「あの人、チーズちゃんのこと

 モノにしようと思ってるんじゃない?」

とか茶化してくるし〜知らんぷり

なんか無下にできないし

辛いところですね。

今度結果を聞きに来ると思うと恐怖不安



昼間は図書館へ。

図書館デーでした。

これら読めました。

「マスカレード・ホテル」

映画で犯人は知っていたけど

ホテルの世界にどっぷりつかって

面白く読めた。

ホテルマンのプロってかっこいいな。

アンガーコントロール術を

私も身につけたい。かも。

「リビング」

私の苦手な短編集。

だけどわりとすんなり読めたかな。

世の中いろんな人がいる。

ソリャソウダ。

「名古屋駅西喫茶ユトリロ」

龍は美味しく食べる編。

前回の続き。

あっと言う間に読めちゃう。

今回も知った地名が続々。楽し。

名古屋駅に行った際は

ユトリロに行こうかしらと思っちゃうくらい

リアリティがありました。


また文庫本を含め借りてきたよ。

できるだけ読みたい!