勝手おじさん | チーズケーキのブログ

勝手おじさん

ぅざいおじさん♪アソレ

ぅざいおじさん♪アヨイショ

BEGINのハイサイおじさん替え歌です。

は〜なんか無性に腹立たしい

私と娘の会話勝手に聞いて

勝手に入ってきたムキー

我が家のおじさんこと配偶者です。



さて。最近の午前仕事清掃業。

我々が雑談する場所に

机があってその下に衣装ケースがある。

この衣装ケースのせいで

椅子がしっかり収まらないの。

そうしたら急に偽ダンディが

その衣装ケースを移動し始めて。

「俺がきて1年半(まだ経ってねぇぞ笑)

 一度も使ってない。

 邪魔なものはちゃんと整理する!」

って暗に私たちを批判しているかの如く。

最年長さんが

「うちらがいない午後に

 業者さんが使ってるって話だよ」

って言っても

「そ〜んなの、

 ここに置いといたって仕方ない」

とか何とか言っちゃって

さっさと移動完了させちゃった。

「もう知らんッ」と最年長さん。

私も清掃員の管轄でもないのに

勝手に動かすって強引かなとは思ったよ。

最年長さん、その後こっそり

管理人さんにチクったみたい。

そしたらやはり

物を動かすのはいいけど

動かしたら報告してくれ

って言われたんだって。

ソリャソウダ。

最年長さんから言うと角がたつから

管理人さんから言ってもらったよ。

ふぅ、世話が焼けるわ。

第一机を使うのって

その日の日報を書く時なんだけど

偽ダンディって今まで3回程しか

書いたことないのよーポーン

それでよく邪魔とか言えるわ。

これを受けて最年長さんが

「私、頭にきたッ。

 ホント辞めてもらいたいッ」

って元リーダーさんに言っていたらしい。

え…それもなんだなァ。

私からしたら

最年長さんが辞めれば

丸くおさまるような気がするニヒヒ

とにかく最年長さんと偽ダンディは

バッチバチなのです。

間に挟まれる元リーダーさんと私。

そんな構図な最近。



やっぱり今週も

陰な話題になっちゃった。

食が満たされないと

精神衛生上よくないね。

とは言えまだしばらくは断食継続予定。

週1だからできることよね。