リプレイ | チーズケーキのブログ

リプレイ

本日娘はバイト先の社員さんに誘われて

焼肉でーす。いいなァ!

先ほど帰ってきましたが、

「ただいまあ」

って言ったら配偶者が

「おかえり。

 頑張ったね、◯◯ちゃん!」

だとさ。バイトだと思ってんのかな。

にしても帰りの時間が早いとか

一切思わんのかな。

娘も娘で頑張りを受け入れていました。

(ただ返事しないだけだけど真顔

焼肉へ行くって言った娘に

「へぇ、そう言うの行くんだね」

って私が言ったら

「まあね、おごりだから行く」

ま、まあ、そうか、娘だもんね。

何日か前に言われたから

「絶対忘れるから前日に言ってよ」

と頼んでおき、昨日

「明日夕飯要らないからね」

って言われていたのに今日

用意しちゃってた。。

もはや当日に言ってもらうしかないかしら。


私は家で細々飲みました。

これ気になってた。

スッキリ後味のおいしいビールでした。

限定出荷かーまた飲めるかなァ。



本日中日新聞夕刊に

カブスの今永昇太選手のコラムが載っていて

私は今、今永選手の活躍が 

気になっていたのでタイムリー。

今永投手と言えば昨年のWBC決勝で

先発したことで有名。

公立高校の出身なのよね。好感度↑。

大谷選手より1つ年上。

なので「翔平」って呼びたくて

どさくさに紛れて呼んだって話が

なんだか可愛かった目がハート

で、彼のモットーが

Pressure makes diamonds.

重圧がダイヤモンドをつくる。ですって。

これいいなって思った。

考え方がポジティブかなって。

まあ私に重圧は今ないんだけどさ。

息子に教えてあげよう。

この英語だったら理解できそう。

まあ息子にも重圧は今ないキメてる