この年でも学び | チーズケーキのブログ

この年でも学び

配偶者は夕飯不要。

多分接待だと思われる。

夕飯要らないってことが重要!

今日は21時にご帰宅だったよ。

ちょい早めだったけど

お土産アリ。にんまり。

紙袋がGODIVAって…やったあ飛び出すハート

いつもは配偶者に一切近寄ってこない娘も

思わずぴょんぴょんしながらやって来た。

速攻1コ食べた娘…驚き

私は明日以降食べるぅ。

「これ1万はするんじゃない?!」

って私が言ったら、

娘が調べていて4,800円程で

「なあんだ、安いじゃん」

だって。いや、充分高いよ。

最初に高く言いすぎたから…。

値段調べるだなんて、お下品だけど

ついやっちゃうよね。


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

先の週末、横浜旅行での

メイン?イベント、ホテル料理です。

夕飯、今回はイタリアン。

私考えてみれば

イタリアンのコースって人生初かも。

季節の果実“不知火スフェール”

クラフトジンジャーの白ワインジェル

これは、新食感凝視

信じられない早さで溶けました。

そして一気に心掴まれるニコニコ


もう料理の名前はわかりません…。

甘みの強い海老だそう。確かに。

葉っぱがカエルが乗っていそうで

かわいいね。全部食べられます。


そそ、この斬新な皿。

このパン?も最高のおいしさ。

当然だけど、しっかり温かい。


3種のパン。


何せお皿が素敵なのよ。

トリュフのカプチーノ仕立て。

なんて贅沢な。


こちらのお皿も斬新。

季節の蛍烏賊とルッコラのパスタ。


デタ、大きいお皿にちょこんと。

甘鯛のうろこ焼き。

これがね、さすがの技術なのだけど、

うろこを永遠に食べていたいくらい

パリパリなの。


肉料理。本当は仔羊のはずだけど

私は羊肉が苦手(珍しく好き嫌い)

なので、牛肉に変更してもらう。

間違いのないお味よだれ


…と、ここから怒涛の

スイーツターイム。


ワゴンサービス、ドルチェがあり
私、全種類お願いしました。
だってイイって言ってたもんね。
それが、いい意味でどれも濃いの。
ひとつひとつが一流なのねと感心。
小菓子も全種類いいですよ、
と言われたけれど
さすがに2つにとどまりました。

これだけあったの。


コース料理は少ないかも

と思っても時間をかけて食べるので

お腹いっぱいです。

庶民にはわからなかった感覚。

本当は普段の生活でも

少しづつ時間をかけて食べれば

DEBUとは無縁なんだろうね。

と早食いの私は思ったのであった。

どんな感想よ魂が抜ける


朝食まで辿りつかなかった真顔

また明日パー