ブラック | チーズケーキのブログ

ブラック

午前仕事清掃業、

12時ピッタリに

飛び出すように帰りますニコニコ

そうしたらさ

待ち構えていたかのように

柱の陰からネコちゃん(住民さん)が

出てきて、、、

「おじゃこ嫌いじゃなかったら…」

って渡してきたよ。

ご丁寧に我々4人全員分。

1袋かあ…。

ま、でもありがたくいただきました。

管理人さんがいたので

「ネコちゃんにおせんべもらいました」

って言ったら

「よかったね、けどそのうち

 だんだん要らんもんもくれるよ昇天

 手作りのお菓子とかさ」

だって。私って基本もらえるものは

もらうタチなんだけど、

ネコちゃんからってちょっと

躊躇しちゃうなァ。

なんだか見返りを求められそうで。

見返り=おしゃべり。

ずっと私を無視していたのに

最近しゃべりかけてくるのよね。。

私多分そういう人苦手。

もらい物嬉しってくれる人によるのね、

と今更ながらに思うのでした。

もらっておいて何なんだけどね爆笑


で、このお煎餅は

まだ食べておりません。

そう、今日は断食しています。

明日食べようっと。

ずっと体重測っているのだけど

飲みに行ったり食べに行ったりした割に

ボーダー体重には達しませんで

そこはよしよし。

明日の朝どうかな音符

まだウエストきついけどさ!



明日は廃品回収で

ダンボールまとめて縛ったら

配偶者がダンボールだしてきた。

思い切り舌打ちしちゃったよネガティブ

もう聞こえてもいいと思った。

タイミングの悪い男よ。