しょうもない男ども | チーズケーキのブログ

しょうもない男ども

息子の配属先が発表になった。

事前にもらった資料には

1月の下旬に発表、

となっていたけれど

待てど暮らせど連絡来ず。

郵送したのに届いていないのかも…

となって息子がメールで確認したら

「あの資料の日程は間違っていて

 2月にはお知らせできる」

とのこと。ズコー!

結構重要なところ間違えているわい真顔

ちなみに連絡はメールできたらしい。

予想とは全然違う場所だったけど

車で30分くらいのところらしく。

まあ、いい感じね。

内定式で同期の面々と

会ってるはずだけど、

誰かと連絡先交換するよねぇ?

息子ったら誰ともしていないって。

入社したらまずは

同期同士で連絡交換しなよッ

って言っておいた。

横のつながり大事よね。

そうしたら資料の日程のこととかも

共有できたのにさあ。

「もしかして既に同期のグループLINE

 できてるかもな、アハハニヤニヤ

いや、アハハじゃないよ。



そして、我が家のおじさんこと

我が配偶者なんだけど

今日は帰ってくるのがいつもより遅くて

もちろん何の連絡もなかったよ。

そしたらさー、21時半頃のお帰りで

「あ〜俺食べてきちゃったんだよなァ」

だってさ。

これ、先週もあったのよ。

同じようなシチュエーション。

セリフが少し違って

「あ〜俺飲んできちゃったんだよなァ」

もし私がその立場だったら

まずはごはん作ってくれた人に

「ごめん」って謝ると思うのよ。

こっちだって仕事の合間に

無理やり夕飯作ってるんだからさ。

ホント配偶者って謝れないのよねー。

くっそー、と思いつつ

投げるようにチョコ渡したよ。

主婦の鏡よね、私。

そうかな…?笑

飲んでやるー。

またコレ。

暖かいと飲む気がグングンでるねウインク