お酒と本 | チーズケーキのブログ

お酒と本

夜はそれなりに寒いけど

やはり水曜日は飲ーもおっと。

桜のスーパードライがあったので

味はいつもと同じだと思うけど

春を先取りで飲みました。

ビールだけはどうしても

身体を冷やしちゃうわ。

止めんけど〜真顔



さて、今日は図書館へ。

読めて返した本。

「九十八歳。戦い…」

佐藤愛子さん大好き。

今現在100歳でらっしゃいます。

物書きをすることと

ユーモア心を持ち続けることが

長寿の秘訣かしらね。

本当にこれで引退なのかなァ。

「女子と鉄道」

様々な地への移動エッセイと思いきや、

電車内の痴漢話から駅弁話まで

多岐に渡る話で面白かった〜。

「百年と一日」

たくさんの短編からなる物語。

が、私にはイマイチ意味不明でした…。

「ブラタモリ⑧」

会津と会津磐梯山があったので思わず。

会津のお城(鶴ヶ城)は

湯川が作った扇状地に建てられた、

って、、湯川は私の出身小学校の

前を流れていました。

校歌にも出てくる。

へ〜知らなかったな。

少しだけ物知りになったのでした。

横須賀も興味深かった!

「婚活食堂⑩」

これだけ購入本。最新刊です。

結婚は本当にタイミング。

将来娘に読ませよう指差し

私は簡単でおいしそうな料理の虜です♡


ってことで、

今回珍しく漫画ナシ。

また次なる本を借りてきていまあす。



昨日の息子の血液検査の結果

早くも出ていて見たけど

中性脂肪やや高かったよ…泣き笑い

やばー。若いのに。

飲み会行き過ぎなんじゃない?!