地道な日々 | チーズケーキのブログ

地道な日々

今週はウォーキング強化週間。

仕事中も結構歩いているけど

それだけじゃ足りないゾ

とアップルウォッチちゃんに

言われているのでね…にっこり

午前仕事職場までは

歩いて行っています。

登り坂なので

歩きの方が案外ゼーゼーしない、かも。


その午前仕事清掃業。

最年長さんの代理の方は

50代(多分。聞けていない)の

女性の方でした。上品な方。

いつもの‘お家はどちらですか?’トーク。

そうしたらさ、家近な偽ダンディが

自分がこの職場に採用になった時

家が近かったから応募したんだよ

って話をし始めた。

こりゃ長くなるぞ。

だって今まで何十回も聞いたから…魂が抜ける

うわのそらの私(と元リーダーさん)。

上品さんお気の毒でした。

上品さんは来週全日来てくれるらしい。


で、午前仕事の帰り道は

またテクテク歩いて

図書館に行ってきたよ。

今回3週間もあったのに

やっぱりあまり読めてなあい。

「女人京都」

これ、大人京都だと思って

私も大人だしな…と借りてみたら

女人京都だった驚き

でも結構興味深く面白くて

京に生きた女性の足跡を辿る、みたいな

ちょっとマニアックな京都旅。

私もこの域までいけたらいいな

なんて思っちゃったりして。

最後まで読めず、今回もまた借りました。

「おじさんとおばさん」

まさに今の私、かしら。

おじおばの生態って感じ。

「海街diary⑤⑥」

もちろん漫画です。

漫画はすぐ読めるニコニコ

③④を読んでいない気がするけど

まあなんとかなりました。

皆個性豊かね。


ってことで

無事目標達成!

ありがとー!

まだがんばるよー。