聖 | チーズケーキのブログ


メリークリスマス!
いつぞやのタカシマヤにて。


昨日、こたつで寝てしまった息子っち。
風邪ひくぞぅ。
とは言え、我が家の人たち
頑丈なのか、こたつ寝では
風邪ひいたことないけど、
世間一般では風邪ひくよムキー
って注意だよねぇ。。
ダンナくんは一味違います。
今朝息子っちへの第一声。
「こたつだと寒いだろ。
 父さんの寝袋貸してやろうか?」
おーい…。ちーがーうーだーろー。
それならベッドに行ったほうが
格段に楽ですぞ。


それにつけてもクリスマス。
私少しだけ凝ったことしました。
サラダのトッピングチーズを
星型にしてみたの〜。
ま、まぁ、大根サラダに合うか
って聞かれたら微妙なとこだけど。
今までこの類のこと
何もしなかったのだから
大きな一歩であろう。
一歩で終わるかも知れぬニヤニヤ


私はごくごくフツーの
ぐうたらな1日でしたン音符
昼寝したもン音符