蛙 | チーズケーキのブログ

今日の息子っちは原チャリ。
なんでもかんでも
チャレンジしてみたいらしい。
「とにかく安全運転で!」
「スピードださないように」
「一通は守るんだよ」
と、とにかく心配なワタシ。
「免許証とったんだから
 大丈夫だって〜」
と優しく?諭されました。
でも無事帰ってきたらホッとするぅ。
大学方面の先、県境まで行ったとか。。
遠征癖がでちゃったね。。


ウチのベランダは
プランターコーナーがあって
毎朝水をやるが、
じょうろをベランダに置いてるから
それをとって家の中で水入れて
また外に持っていく
っていう面倒くさい手順で
水やりしてる。
家で水を入れている時に
ぴょ〜ん
ってなり一瞬ビックリ。
じょうろの中にカエルがいたのよ。
家の中、ぴょ〜んぴょん。
私いつになく可愛い声で
キャー‼︎って。言っちゃうよね〜。
大人になってから
表面がブヨブヨしている
生き物が苦手なのよ真顔
逆にゴキとか固そうなのは大丈夫。
ダンナくんが素手で捕まえて
逃してくれたわ…。
最近2番目に感謝した。
(1番感謝は栗きんとん)
実はこれ、先週の話。
あれからもじょうろを確認せずに
家の中に持ち込むから
今朝もカエルちゃんが〜滝汗
お気に入りの場所なのね。
学習せよ、自分。


さて、この1週間の娘っこJK弁当です。
弁当っていうか、、、軽食って感じ。
スペーアポロ買ったことを内緒にしたまま
翌日持たせたら、
お昼友達と盛り上がったらしい。
イエイ。
これら軽食のお陰で
コロナ太りがようやっと
元に戻ってきた感がある
娘っこです。
ナガカッタ…。