焦 | チーズケーキのブログ

娘っこの高校は
課題がたんまりある。
学校のホームページに載っているので
見づらいこともあり
コピーして貼ってある。
それでさ、今日娘っこが
「美術なんだけどさあ、
 郵便物の中に
 何も入ってなかったんだよね〜
 課題やれんじゃん!」
って言ってきた。
先日学校から何やら送られてきてた。
その中に入ってなかったとは、、、
学校のミスって思ってるらしい。
でも私は冷静。
「ね、あなたやらなくていいんだよ。
 だって音楽選択じゃん」
そりゃそうっしょ〜。
「あ…そっかあ。焦った〜」
やはり学校に行っていないので
中学校のクセが抜けていないみたい。
音楽、美術、書道
やるのはどれか一つです!
ちなみに全然知りたくないと思うけど
私の高校時代は書道を選択しました。
書道は最悪1枚書けばいいからね。
という横着な選択。
でも意外と書く以外にも
篆刻とか彫刻?とかもあったのよ。
懐かしいな。

ホッとしたのか娘っこ、
私がつまみで買ってきた
ジュレで食べるネバネバサラダ
を半分以上取っていったわ。
お酒も飲まないクセにぃ。
セブンの品、美味。
私最近味が薄いのが好み。
年取ったからかしら。
毎日の350mlはやめられない。。