やっぱりお前か | チーズケーキのブログ

やっぱりお前か

「あ〜こんなに体調悪いのに
   なんで食器洗わなきゃなんないのぉ」
と、ぶつくさ言ってみたら
(ほぼほぼダンナくんに)
息子っちが洗ってくれました♡
きゃー嬉しい!
ありがとう!
と褒めて
お小遣いを渡しました。
↑ただ今月分を渡していなかっただけ。

朝、昨日買ってあったはずの
カントリーマアムのパンが
どこ探してもないのよ。
面白そうでしょ、
カントリーマアムのパン。
これは息子っちがお昼に持っていく用で
皆が食べていいパン置き場には
置いていなくて、
わざわざレンジの上に乗せておいたもの。
息子っちに食べた?
って聞いたら、食べてない。
娘っこに食べた?
って聞いたら、食べてない。
犯人はおわかりですね。
ダンナくんに聞いたら
「昨日の夜お腹すいちゃってさあ」
だとよ真顔
ふつう断ってから食べるよね。
昨日の夕飯後
ご飯茶碗が流しになかったから
ご飯食べてないんだ〜
ようやっとダイエットかしらん
なんて思っていたのよね。
だったらご飯食べとけよって話。

しなくていいことはして
して欲しいことをしない。
今も将棋アプリしてるよ。。
今更棋士になれっこないんだから
しなくてよろしい。


それにしても、私
ここに簡単な1日の行動を書いているけど
(まだ続いているのだ)
外に出ない日ってないのね。
ゆっくり静養、
日がな読書、
とかしてみたいです。