相も変わらず | チーズケーキのブログ

相も変わらず

先日、東京の妹②宅にて
くつろいでいた夜。
電話が鳴った。
なんと、接骨院の先生だった。
「お願いがあるんですけど、
   月曜日に息子の書類を
   書いて欲しいもんで
   判子をお願いします」
私も急に言われたからつい
「ハイ」って返事をしちゃったんだけど。
電話切ってからよくよく考えて
はて?息子さんの書類?
先生の息子さんは小1。
仕事に関係なくね?
で、今日仕事始め。先生に
「こことここ書いて
   判子お願いします」
ってだけ言われた。
じーっと読んで
借金の連帯保証人とかではナイなニヤニヤ
と思い、一応書いてあげたけど〜、
なんか説明してほしいよね。
こっちから「学童の書類ですか?」
って聞いたらそうだって言うから
完全に仕事じゃないし〜
公私混同だし〜
ずうずうしくなあい?
年が改まっても相変わらずな
先生でした…真顔真顔真顔

そそ、今日は午前接骨院
午後病院、両方とも仕事始めでした。
両方、土曜日から始まってたけど
私の出勤日は今日から。
すっかり普通の生活です。


雑記。
5日に行った江戸東京博物館は
両国にあり、国技館が見えました。
初めて本物の国技館を見た。
で、両国の街をぷらぷらしていたら
相撲の街だもんね。
歴代横綱の手形があり
千代の富士の手が一番テカテカしてた。
手を重ね合わせる人が多いのかな。
私もファンだったなあ。
今はあまり相撲見ないなあ。
しみじみしてしまったのでした。