【京都】カラオケまねきねこ 木屋町通り店(まねきねこ巡り 10店舗目) | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2024年06月01日



午前8時前、京阪三条駅到着。 


では早速、

最初の目的地へ向います。



✨京阪三条駅 6番出口✨

この階段(少し長い通路)を上がります。


✨京阪三条駅前交差点 南西側✨
(三条通り&川端通り)


三条通りを西へ向います。

三条大橋

観光地は朝から通行人や、
車の通行が多いです。

三条大橋を渡り、
ローソンを過ぎた次の十字路。

木屋町通り
三条通りより左折します。


✨木屋町通り✨
夜の繁華街を朝のんびり歩く!
ちょっとした観光気分。

歩くこと、数分。


目的地に到着!


✨カラオケまねきねこ✨

🎤木屋町通り店🎤


24時間営業店舗


✨店舗正面✨

カラオケまねきねこ』の看板は、
基本背景が白色なので、
京都市景観条例には、
問題無さそうです。


早速、入店です!

✨受付フロント✨

AM08:00、入店受付です。

※店内撮影は許可頂いております。


✨フロア案内✨
全10室

何処となく京都らしい、
路地にある小じんまりとした、
雰囲気の店舗です。
(内装自体は、共通です!)


✨ドリンクバー✨
木屋町通り店には残念ながら、
ソフトクリーム機の設置は有りません。 


6月1日現在。
京都市内のカラオケまねきねこは、
3店舗有りますが、
ソフトクリームの設置店舗は、
河原町店の1店舗のみとのことです。
(この後に訪問予定です!)


✨店内通路✨ 
標準的な通路幅です。


入店時に案内された部屋(大部屋)が、
予約が成されてたので、
私の希望の、
カラオケ機種の部屋へ変更です!

JOYSOUND MAX GO
機種は2019年式です。
(とりあえず設置機種の最新版)

※最新機種は
JOYSOUND X1(2023年式)ですが、
カラオケまねきねこで、
私が訪問した全店舗では、
まだ設置店に遭遇しておりません。



✨客室&ドア✨
USBコンセントも完備。
綺麗で広い部屋です。

軽く朝食がわりに、
チーズロール(440円)を.
注文しました。
(撮影忘れ!)

普通に美味いのでオススメです。


今回も約3時間の利用で退出です。


店舗スタッフより、
お知らせを頂きました!

カラオケまねきねこ
🎤河原町本店🎤
2024年06月07日(金)
グランドオープン!
(現在オープンしています)


オープン情報は知ってましたが、
京都だったとは、
下手すれば2週連チャンで、
京都遠征となるので、
訪問は検討します。

では退出時間なので、
店舗を退出です!


観光がてらに、

✨車屋橋✨

橋を西へ渡りつつ、
河原町通りに向いました。

カラオケまねきねこ河原町店は、
もう一つ南側の通りからがだと、
店舗入居のビルの、
エレベーター前に出ます。



今回はここまでです。

最後まで読んで頂き、
有難うございます。