【大阪】新名刺&限定春名刺配布中 たかつきたん | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2024年04月19日



03月30日。

ビッカメ娘『たかつきたん』の、

Xのポストより


✨イベント名刺台の告知✨

限定名刺が04月01日より配布ですが、

✨前回訪問の日記✨ 

バレンタイン名刺が02月末で終了。
03月01日より通常名刺の配布ですが、
通常名刺のデザインが、
変更されました!


なので現在、
たかつきたん♥のお店では、
・新通常名刺
・限定春名刺
の2種類が配布中です。


また、私のブログへ、
毎回いいね!頂いてる方の日記内容より、
1度『京都に行かねば』と考えてたので、
本日はJR京都駅へ行く予定とし、
途中のJR高槻駅にて途中下車です。


PM17:00、
昔から京都の別荘と呼んでいます、
JR高槻駅に到着。

✨阪急スクエア高槻店✨

JR高槻駅改札口より、
そのままペデストリアンデッキで、
2階店舗入口に直結しているが、
店内に入って少し奥にある、
店内のエスカレータは、
1階にしか行けず、
3階へ向かうには、
反対側に回り込む!

昨年店舗リニューアルOpenしたとて、
相変わらず何とも不便でしかない!

そろそろ地元民も店舗側も、
店舗の不便さに気付いて欲しい。


ともあれ3階に上がるも、
目的地のお店は、
更に店舗の1番奥。


ビックカメラ阪急スクエア高槻店

携帯コーナーにて、

相変わらず店員に声掛けられ、

適当に会話をしますが、

その若い店員が私に対して、


失礼にも『お父さん』と呼んだ!


知らない他人に、

『お父さん』なんて、

呼ばれる筋合いがない!


流石に怒鳴ってあげました!


以前、柏たんのお店でも、

『お父さん』と、

声かけするお馬鹿な店員が居て、

その場でボロ糞怒鳴りました!



接客の教育は全く受けておらず、

最近の企業の大半は、

マニュアル教育かしてない証。

思考力の無い現代の多くの若い店員は、

機種、契約以外の、

教えられない事には、

ある意味、ホント無知!



私だから良いものの、

『普通の客ならブチ切れるぞ!』

そんな失礼店員に対して、

『携帯電話の契約は絶対しないから!』と。

会社も上司も何も教えて無いとは、

何とも残念な事です。


『客に2度とそれ言うな!』と、

どうやら反省した様で、

お詫びしただけ良しとします。


気分を切り替えて、

店内のお姫様に会いに向いました。




✨たかつきたん✨

登場した時の人気も、

現在は流石に下降気味か?


ビッカメ娘は関東アリキですわ。




たかつきたん♥名刺台

4月の入学式に併せて、
ランドセル🎒姿
何とも可愛いですね。

雛壇を飾るは、
入学生を見守る上級生って設定。


たかつきたん&名刺台

撮影位置が、駐車場側出入口。
後ろはトイレと、
何とも客の出入りが多く、
撮影の為の待ち時間もしばしば。


今回はメモリーカードを購入し、


✨新通常名刺&限定春名刺✨
早速頂きました!

カラフルなデザイン。
たかつきたんのランドセル姿も、
可愛いですね。

※限定春名刺の配布期間は、
公表されてません。


 折角なので、
プリントしようかな?と、
思ったのでしたが、
セルフプリント機の、
バージョンアップ中でした。
しかしバージョンアップデートが、
どうやらトラブル状態で、
店員たんがメーカーと、
電話で格闘中でした。

今回はそのまま、
たかつきたんのお店を後にしました。


此の後は京都へ向かいます。


今回はここまでです。

最後まで読んで頂き、
有難うございます。