【愛知】中華そば 大河 (市場の朝ラーメン) | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2024年02月27日



名古屋2日目の朝飯は、

今回は朝ラーメン!

以前から訪問してみたいと、

思ってました。


昨日の泊は、

名古屋駅前は錦通り沿い。

ラーメン店は近くなので、

歩いて数分なので、

午前7時から営業なので、

チェックアウト後、

早速訪問です!



名古屋駅前、錦通りを東へ!


柳橋中央市場
西柳橋商店街(振)③
北に歩いてすぐ。

夜に市場内を通る事はあるのですが、
昼間は見慣れない景色。

地図を頼りに来ましたが、

✨マルナカ食品センター✨
市場しかない?

市場のテント上に並ぶ、
『千社札』的な店舗一覧の中に、
その店舗名を発見!

早速センター内へ、
商店が並ぶ中に見つけました!

✨中華そば 大河✨

3名しか立てないスペースの、
立食いの中華そば店。


メニューはシンプルに、
中華そば(メイン)に、
大盛、玉子、チャーシュー、
もやし、全部。
(メニュー撮影忘れ)

朝から2名が食事中。
とりあえず何方かが、
食事が済むまで待つ。
そして入店。


ご注文は、
『中華そば、大盛り』

松子としばし、

着丼!


✨中華そば 大盛✨
中華そば 800円+大盛100円、
合計 900円。 

見た目も愛知にある、
ラーメンチェーン店と同じ系の、
王道の名古屋ラーメン。


✨スープ✨
豚青湯に少し魚介風味と、
何とも優しめでサッパリな醤油味。
名古屋の醤油ラーメンは、
どこか甘いのがまた美味い。


✨麺✨
此方も王道の中細ストレート麺。


✨モヤシ✨
シャキシャキ感がまた良い。


✨チャーシュー✨
豚モモ肉の昔ながらの焼豚。

私の2人後のお客の注文。
チャーシューに全部乗せ?

フルコースを見た時は圧巻でした。


食べること約6分。

✨完食、ごちそうさまでした✨



朝7時からラーメンが食べれて、

この上ない幸せでした。



普段名古屋駅近くで泊の時には、

列車の都合や訪問店等に向かうので、

朝6時には宿をチェックアウト。

なので飲食店は殆ど開店してません。


思い当たる店舗は、

駅周辺のコンビニか、

名古屋駅のマ◯ド2店舗位しか、

思い当たりません。


以前から店舗は知ってましたが、

今更ながら今回、

初めて訪問出来ました。



今回はここまでです。


最後まで読んで頂き、

有難うございます。