【神奈川】⑦さがみたん 冬のビッカメ娘店舗巡り2023 その31 | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2023年12月26日

 

 

京王調布駅より、

以前は良く訪問していた、

聖蹟桜ヶ丘店閉店により、

これまで乗る切っ掛けが無かった、

京王相模原線にて京王永山駅へ!

並行する小田急永山駅より、

小田急多摩川線に乗り換え。

新百合ケ丘経由にて、

相模大野に向かいました。

 

 

PM20時頃。

 

✨相模大野ステーションスクエア✨

 

小田急相模大野駅に到着です!

 

エスカレーターにて6階へ!

 

 

ビックカメラ相模大野店

 

先ずは、

さがみたんミュージアム』へ!

 

 

さがみたん

 最近さがみたんも、

Xのログインとポスト数が、

以前より減りました!

 

前回、とある店員たんに聞いた、

『さがみたんミュージアム』を、

失くすとまで聞いたお話。

新しく代わった相模大野店店長が、

ビッカメ娘に感心がないとのこと。

それが露骨に現れた感じです。

 

 

さがみたん🎄クリスマス限定名刺

最後の1枚が残ってました。

 さがみたん愛のある、

相模大野店店員たんらに、

何とか維持されてる様です。

 

 相模大野店は6階、ワンフロアー。

さがみたんを撮影後、

セルフプリントコーナーに、

向かう途中の事でした。

 

店内歩いていると、

ふと考えてしまったことです。

 

1年半近く転勤先不明の、

元町田店の総合カウンターで、

お世話になった店員たん。

何だろうか?この時間に、

私の目の前に現れたりして?

 

な〜んて想いつつ、

セルフプリントコーナーに、

向かう途中の事でした。

 

私の目の前に歩いて来る、

何処かで見た様な?

1人の店員たんが居ました!

その店員たん名札をふと見ると、

元町田店の店員たんその人でした。

店員も気付いてくれて、

 

『お久しぶりです!』

 

その店員たんの話では、

普段は夕方までの勤務なので、

夜勤務は殆どないのですが、

今日はたまたま、

閉店時間までの勤務だったとか?

 

何とも運命的を感じずに居られない!

そんな気分でした。

 

あまり店内で、

ゆっくりとお話も出来無いので、

勤務時間帯と、

担当勤務部署のみ聞いて、

プリントコーナーへ!

 

 

 

 

 

✨町田店最後に訪問の日記はこちら✨

町田店の最後に訪問した時は、

私は何も云ってないのですが、

店員たんは自身の休憩時間に、

セルフプリントに居た、

私に逢いに来てくれたのでした。

また逢えて嬉しい次第です。

 

FUJIFILMプリンチャオ

10月の相模大野店訪問時は、

プリントラッシュのみ利用でしたのて、

今回はプリンチャオの利用です。 

 

プリントを終えて、

お店を後にしたのが、

PM20時20分。

 

最後にもう1店舗。

間に合うでしょうか?

 

頑張って向かってみます。

 

 

今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、

有難うございます。