【茨城】①水戸たん 冬のビッカメ娘店舗巡り2023 その18 | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2023年12月25日

 

 

🎄メリークリスマス🎄

クリスマスの上野駅、朝07時前。

 

✨常磐線 快速07:02発 水戸行✨

 

 

今回は青春18きっぷ利用なので、

終点の水戸まで利用します!

 

✨普通電車グリーン車自由席✨

 

折返し列車の場合は、

清掃員が車内清掃の為乗車します。

作業中はロープで仕切り、

乗車できません。

 

清掃員はシートの方向転換もします。

それを無視して車内へ入り、

我先に席取りする老人が居ました。

作業中の清掃員にも迷惑な話。

 

朝から嫌なものを見ました。

マナーを守れない人間が、

年々増える残念な国だと感じます。

 

JR東日本の自由席グリーン車は、

来年2024年3月から料金改定です。

従来の〜50km、50km以上に加えて、

100km以上の設定が増え、

平日、土休日の料金が統一。

場合によっては、

指定席特急券の方が、

安くなる場合もあります。

 

 

電車に乗ること約2時間。

約1年半ぶりの水戸へ!

 

 

✨エクセル水戸✨

普段は南口側、

ペデストリアンデッキにて、

時間潰しますが、

今回は北口側へ!

 

 

✨JR水戸駅(北口側)✨

 

 

✨水戸黄門像広場✨

 

 

午前10時。

 

エクセル南 入口より、

エスカレーターより4階へ!

 

 

ビックカメラ水戸駅店

2022年06月18日以来、

約1年半ぶりの訪問で、

何とも申し訳ない次第。

今回は何が有ってもですので、

久々の開店時間に来ました。

 

 

先ずは4階、

エレベーターホール左横にいます。

 

 

✨水戸たん✨

初期パネルです。

ビッカメ娘の長女、

Xではご挨拶してますが、

ナカナカ訪問出来ず仕舞いで、

ただただ反省。

 

 

ビックカメラ4階入り口右側に、

 

現在スペシャルゲストが、

来ています!

 

ゲーム、

『エレメンタルナイツ』に、

クックパッドたんが参戦!

それに伴って、

店舗に設置されました。

 

 

 

クックパッドたん

クックパッドたん×エレナイの、

コラボパネル。

 

通常でも可愛いですが、

ゲームキャラ姿もまた可愛い!

 

残念ながら、

2018年春に登場した、

お料理の妖精、

クックパッドたん』。

惜しまれつつも、

2023年12月31日で活動終了です。

 

水戸店でのパネル展示も、

2023年12月31日で終了です。

 

※現在は展示されていません。

 

 

撮影後は、

 

✨5階ビックカメラ店舗入口前✨

こちらの入口横でも、

水戸たんがお出迎えです!

 

 

 

✨水戸たん✨

水戸たん2代目パネル。

こちらも可愛いパネルです。

 

出来れば、

『水戸たんソロイベント』を、

期待したい処です。

私の訪問頻度も恐らく、

上がると思いますが、

ここ最近ありません。

 

 

今年6月頃より、

 

ビッカメ娘×温泉むすめ

コラボパネル。

 

コラボ当初は、

各種コラボグッズが販売されてました。

現在は何も無かったので、

パネルが展示されているのみです。

 

私個人『温泉むすめ』は、

運営の方針が気に入らない理由で、

全く興味がありません!

なので6月、10月と上京したものの、

水戸は訪問していません。

 

 

適当なパネル設置なので、

 

✨並べて撮影✨

 

撮影後は、

所定の位置に戻しております。

 

 

撮影後は4階にあります。

 

✨セルフプリントコーナーへ!✨

水戸店でも早速プリントです。

 

 

✨DNPプリントラッシュ

 

 

✨FUJI FILMプリンチャオ

 

 

これから東京方面にのどるので、

最後に酒販コーナーへ!

 

 

✨MONSTER✨

 

ビックカメラで購入が定番となった、

エナジードンク。

遠征時の体力維持です。

 

最近は店舗キャラの、

髪色に近い色の缶を購入してます。

 

店内にて暫し店員さんとお話のち、

店舗滞在約1時間。

お店を後に駅に戻りました。

 

水戸駅より上り常磐線の昼間は、

面倒な土浦乗換を余儀なく、

昨日の閉店時間前に訪問した、

柏店に戻りました。

(前回の日記に纏めています)

 

そして柏店の次は、

東京には戻らず、

埼玉方面へ向かいました。

 

 

今回はここまでです!

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます。