【新潟】ラーメン二郎 新潟店 | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2023年10月18日

 

 

長岡10:29発、快速新潟行きに乗車。

電車に乗ること1時間。

11:29新潟駅に到着です!

 

 

✨新潟駅旧南北自由通路✨

現在、新潟駅万代口側は、

旧駅ビルや連絡通路が取り壊され、

駅前ロータリーも全面工事中。

 

改装工事が何時終るのだか?

と想いつつ、お昼前。

ビックカメラ新潟店よりも、

真っ先に行く場所はひとつ!

(なんでやねん!)

 

 

駅から徒歩約5分。

 

🍜ラーメン二郎新潟店🍜

 

時既に店内満席。

店舗前は行列約10名。

待ち時間としては約30分。

客の流れからして、

この店の回転率は早い様だ!

 

 

✨営業時間✨

以前来店の時は、

AM10:00回転だったので、

曜日によって若干違います。

 

 

約4年ぶりの来店です。

 

 

✨前回訪問の日記はこちら✨

 

新築されたのか?

外観が改装されたか?

テントも新しくなってました。

 

 

久々の訪問ですが、、

行列の客をパッと見て、

先に食券を購入してる感じなので、

店舗右側入口の右角に見えます。

 

✨食券券売機✨

 

 

注文は何時の、

 

✨大ラーメン✨

(950円)

食券購入です。

 

行列の中に店員さんが、

先に注文を伺って来ます。

 

本日の呪文は、

🎵ニンニクアリ🎵

 

後から『ヤサイマシ』忘れた!

 

行列には、

サラリーマンの女の子も並ぶ。

珍しい。

 

何故かその女の子目が合い、

私がイケ麵だったのかは知らんが、

手を振られて嬉しいオッサン。

 

 

松子としばし、

店内の椅子でも並ぶ。

 

二郎ではテーブル席もある珍しい店。

空席のカウンターに案内され、

 

更に松子としばし。

 

着丼!

 

✨ラーメン大✨

ニンニクアリ。

 

最近少食気味なので、

丁度いい量。

 

 

✨麺リフト✨

久々の二郎のオーション麺。

柔過ぎず硬すぎずな食感。

大ラーメンにしては、

他店より麺量が少なめ。

 

 

✨スープ✨

二郎には珍しい非乳化スープ!

※画像抹消したので、

他の画像でご判断を。

 

 

 

✨豚✨

豚バラの肉塊が何個入ってるのか?

食べても底から出てきた。

結果4個。以外と多い。

 

 

両隣の先にいた客が、

のんびり食べてる中、

食べること約8分で、 

 

✨ごちそうさまでした~✨

 

久々の二郎は美味かったです。

 

 

食後は本日のメイン!

新潟のお姫様に逢いに、

新潟駅に戻りました。

 

 

本日はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、

有難うございます。

 

 

✨編集後記✨

遠征の日記内容を前後して、

掲載しています。

後日、時系列に変更します。