【東京】秋の関東ビッカメ娘店舗巡り⑦ 西東京編 | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2023年10月21日

 

 

今日はJR東日本の、

『休日お出かけきっぷ』を利用しない、

「関東私鉄縛り」での移動。

(但し一部区間、JRも利用します)

 

 

本日のスタートは所沢店ですが、

今回は埼玉の大宮には向かわず、

(今回、大宮は訪問断念の予感)

東京都西エリアに向かいます。

 

西武国分寺線、

JR中央線と乗り継ぎ、

 

 

ビックカメラ立川店

意外と思われるかもしれないですが、

私がビックカメラ全店舗訪問した中で、

取扱商品のラインナップが、

恐らく1番であろうお店。

(因みに2番目は藤沢店)

 

立川のお姫様の居る場所は、

5階の玩具売場左側の階段。

 

 

 

立川たん

お久しぶりのこんにちは!

 

時期的には来週以降が来店時。

立川たんのイベント開催は、

毎年11月頃です。

なので訪問時の名刺は通常のみ。

 

 

✨Bic OUTDOOR(8階)✨

こちらはオープンして初めて来店。

アウトドア用品が多種ありますが、

趣味がキャンプですと、

費用が掛かる。

またマナー知らずなキャンパーが、

最近は問題視されてるので、

店舗側も何とか出来ないものか?

と考えてしまいます。

 

 

訪問時6階がフロア改装中で、

とりあえず各階簡単に流します。

 

 

✨推し活装飾✨

立川たんのお店も、

お洒落に飾ってます。

 

 

最後に地下1階へ!

 

✨DNPプリントラッシュ

以前来店時は、

プリンチャオしか、

プリントしてなかったので、

今回はこの機種でプリントです。

 

 

時間もそこそこに、

お店を後に、次のお店に向かいました。

 

普段なら、

この次のお店が先の訪問で、

立川店の次は、

多摩都市モノレールで、

聖蹟桜ヶ丘店に向かいますが、

今年8月に聖蹟桜ヶ丘店が閉店し、

コジマ×ビックカメラに、

リニューアルオープン。

なので『せいせきたん』卒業にて、

ルート変更。

(調布たんの店舗が寄れずです。)

 

中央線で八王子へ向かいます。

踏切工事で八王子から高尾まで、

一部運休でしたが、

普通に八王子に到着。

 

 

ビックカメラ八王子駅店

JR八王子駅南口側、

駅直結の店舗です。

(通行人が切れた処で撮影)

 

個人的には、

欲しい商品が揃ってる店舗。

 

水戸たんへの朝の✕の挨拶で、

「今日はこちらに来ています!」に、

「八王子」との回答。

 

ビッカメ娘の皆さんは、

建物や店舗入口の画像だけで、

店舗が解る!

通称『ビッカメマイスター』な、

娘ばかりです。

 

 

先ずはご挨拶に5階へ!

 

 

八王子たん

3番目に爆誕のビッカメ娘。

 

今年6月の遠征時、

柏たんとコラボしてましたが、

こちらのお店に来るのを、

しっかり忘れてました!

 

 

✨前回訪問の日記はこちら✨

去年の6月以来の訪問です。

去年の10月も寄りそびれで、

申し訳ない次第。

 

 

今回も撮影の後は、

1階カメラコーナーへ!

 

✨DNPプリントラッシュ

こちらも前回プリントしたのは、

2年前の来店時。

プリンチャオを利用して以来。

 

 

 ✨前回訪問の日記はこちら✨


以前5階だった名刺置場は、

 

✨2階サービスカウンター✨

こちらに変更されてました。

 

高槻たんが爆誕するまでは、

八王子たんの通常名刺の登場が、

恐らく最近なので、

通常名刺が配布されてないのは、

現在『さっぽろたん』だけです。

(配布の見込みは無いですね)

 

 

店舗訪問の移動中は、

あまり食べる事がないので、

 

✨お菓子購入✨

(購入後に撮影)

 

 

八王子たんのお店を後にして、

次のエリアに向かいました。

 

 

購入したお菓子は、

電車に乗った瞬間、即完食です。


 

 

✨現在開催中イベント✨

 

立川店訪問の翌週から、

現在開催されてます。

 

🎂立川たん擬人化7周年🎂

✨記念イベント✨

 

11月26日まで開催中です!

 

私は遠征予定が無いので、

記念イベントは参加しません。

 

 

今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます。

 

 

✨編集後記✨

21日の訪問記は、

次回がラストです。

秋の遠征日記はまだまだ続きます。

最後までお付き合い頂ければ、

幸いです。