【新潟】『焼肉おごせ』に行ってきました! | おさんぽにっき

おさんぽにっき

私の趣味(ビッカメ娘、鉄道むすめ、ロケ地探訪、写真、旅やグルメ等)をメインに、レポートや訪問記を綴っています。

2023年10月18日
 
 
新潟駅万代口から、
酷道7号線を、
道路に沿い東へ徒歩約30分。
 
新潟市東区に今年9月にオープンした、
話題のお店へ訪問と夕食です! 
 
 
先ずはyoutubeよりご紹介!
 

✨おごせ綾チャンネル✨ 

 

新潟出身の大食いタレントでyoutuberの、

おしんちゃん」こと、

おごせ綾ちゃんが、

今年9月、新潟市内に焼肉店、

🥩焼肉おごせ🥩

をオープンされました🎉

 

今回の遠征は8月頃から予定。

そこにタイミングよく店舗OPEN!

私も今回、新潟に来ました!

 

自称フードファイター、

そしてファンの一人としては、

今回行かない訳にはいきません。

しかもオープンして約1か月。

 

場所は新潟駅万代口から、

次の交差点を東へ徒歩30分。

(いやはや、遠かった!)

 

到着したのがPM18:00頃。

ここは夕食とご挨拶を兼ねて訪問です!

 
 

 

✨🥩焼肉おごせ🥩✨
店舗入り口は道路側。
1階のラーメン店と入口は別です。
 
 

✨焼肉おごせポスト📮✨
新潟市東区大木戸町3丁目10-6 2F
 
女の子の手書き文字は可愛い✨✨
 
 

✨店舗入口✨
(店舗は2階です!)
 
 
✨焼肉おごせ✨
さり気ないお店看板。
何気におしんちゃんがポーズ!
 
 

✨階段上がって店舗は2階✨
 
扉をあけたら、
店内はまず土禁です。
(靴は下駄箱へ!)
 
 
テーブル席が4〜5卓に、
カウンター席が4席。
(排気ダクトが2つなので2✕2)
 
 
予約忘れましたが、
店内空席有りだったので、
店員さんに、
カウンター席へ案内されました。
 
 
✨メニュー✨
 
(表)
 
(裏)
 
駆けつけ注文したのが、
生ビール、ライス大と、
 
✨本日のおごせもり3品✨
(オススメ品)
 
 
✨カルビ(国産)✨
(めちゃ旨のオススメです!)
 
 
今日は居ないかと思ったのだが、
注文と商品の着皿はなんと、
オーナーで店主の、

『おごせ綾』ちゃん。

 
先ずはご挨拶から。
 
youtube動画には以前から視聴。
最近も少しコメントしてまして、
オープンの動画には、
「新潟遠征の際は訪問」と書いてたので、
私のHNを覚えて下さったので、
お話がスムーズに進みました。
 
個人的には
おごせさん本人に会えるとは、
何とも嬉しい限りです。
 
 
✨✨七輪の炭火焼きは旨い!✨✨
 
最近の焼肉店の、
無煙ロースターとは違い、
肉への火の通り方、
焼き加減も断然変わります!
 
近くなので、七輪の熱気は無視!
 
 
✨吉清水ホルモン・オンザ・ライス大盛✨
 
若き日に旅の途中の新潟駅の夜。
晩飯に新潟駅近くの焼肉店で食べた。
少し水分多めながらも甘みのある。
恐らく魚沼産コシヒカリだったろうか?
そんな懐かしことを思い出した。
流石は新潟のお米。
ご飯もめちゃ旨い!
 
 
ホルモンの下処理も、
吉清水の天然水を使い血抜きから、
綿処理まで丁寧。
他店のホルモンの処理では、
ここまで見たことない!
 
コスト的には安価すぎですわ。
 
 
✨🍺生ビール🍺✨
プレミアムモルツです。
※メーカーは問わない人なので、
どのメーカーも皆飲みます。
 
1杯なんと『100円(税込み110円)!!』
私はお酒は強いが現在禁酒中。
 
飲んで飲んで飲みまくれ!
とはいかないが、ご挨拶に1杯。
(で、済みそうにない!)
 
 
おごせさんより、
新商品をオススメされた商品。
 
早速注文です!
 
✨吉清水ホルモン(塩)✨
400円(税込440円)
 
当初はタレ味のみの様でしたが、
本日から塩味も発売!
 
 
見せていただきました!
 
✨新メニュー表✨
 
店内、手の空いた時間に、
メニューの入れ替えされてました。
(まさに本日からなのでラッキー!)
 
本日のおごせ盛りも同じく、
タレ、塩と味の選択が可能に!
 
 
めちゃ旨そうだけに、
生ビールも追加やな!ってことで、
 
 
🍺生ビール🍺
2杯目。
 
個人的に見つけた、
美味しい食べ方!
 
吉清水ホルモンは両方注文して、
 

ホルモン(タレ)を先に焼き、
ホルモン(塩)を後から焼く。
 
『タレ→塩→ビール🍺』の順に、
食べるのがベストかな?
 
食の無限ループ!
な感じで味わいました。
 
この後に生ビール🍺(3杯目)追加!
 
 
この程度飲んでも私は酔いません。
ご心配なく。
 
 
お忙しい中の合間を見て、
色々とお話させていただきました。
 
 
平日なのでゆっくりと食して、
 
✨ごちそうさまでした✨
 
 
最後に、
他のお客様の流れが途切れた処で、
おごせさんに、
 
✨直筆サイン✨
 
店舗訪問記念に頂きました!
 
 
この後宿泊先の件で心配頂きましたが、
『焼肉おごせ』から、
東へ徒歩10分位。
新潟市東区役所の北隣に、
全国チェーンのネットカフェがあり、
本日はここで宿泊です。
(新潟駅からは4㎞位です)
 

私の訪問ルートの途中に、
こちらの店舗が有ったので、
無駄はありません。
 

✨✨編集中に拾いました✨✨
 
2023年10月26日掲載の、
ネットニュース